スマホゲーム

【ようとん場3D】養豚場のオーナーになって、愛豚たちを大事に育てよう!

ようとん場3D
ようとん場3D
開発元:JOE,Inc
無料
posted withアプリーチ

動物がすき

ブサカワなキャラクターがすき

キャラクターを育てるのがすき

そんな方におすすめなのが、【ようとん場3D】です!

ようとん場3Dは、シリーズ1000万ダウンロードを突破した、ようとん場シリーズの最新作で、プレイヤーが養豚場のオーナーとなり様々なブタを育成して、最後には出荷していく本格的な豚育成ゲームです。

可愛いブタちゃんたちが3Dになりお腹もお尻も、りあるにぷっくりしていて、まるで生きているみたい!

そんなブタちゃんたちに、愛情も倍増しちゃうかも!?

ようとん場3Dの魅力

りあるな育成

「養豚」なので、ブタさんたちにエサやりをしたり、養豚場の掃除をするのはもちろんですが、ゲームだからといって、育てるのはそんなに甘くはありせん。

  • エサやり

エサの種類は雑穀やとうもろこし、トリュフなど全部で8種類ありますが、偏食なブタさん高級なエサしか食べないブタさんがいて、ただエサをあげるのではなく1匹1匹を理解してエサやりをしてあげなければいまけません。

レアなブタさんでも、しっかりエサやりをしてあげないとただの雑種になってしまうので、しっかり面倒を見てあげましょう。

また、エサもお金がかかるので自分で作物を育てて、エサ代を節約しましょう!

  • 養豚場の掃除

フンの掃除も、養豚者には大切な仕事のひとつです。放っておくと、せっかく大事に育てたブタさんが病気になってしまいますので、こまめに掃除してあげましょう。

自動でフンを掃除する「フンバ」や、病気にかかりにくくなる「空調設備」といったアイテムも揃っていますので、うまく活用して、養豚場をきれいに保ちましょう!

  • ブタさんの出荷 

ブタさんたちを出荷すると「オーナーランク」が上がっていき、ようとんオーナーランクが上がるほど、レアなブタさんたちを入荷することができます。

レアなブタさんほど育成が難しいですが、上手く育て上げて出荷することができれば、販売価格も高くなるので頑張って育成しましょう!

ブリーディングでレア豚Get

オス豚とメス豚をペアにして、ブリーディングすることにより新しい品種の子豚を生み出すことができます。

新しい品種の組み合わせは図鑑で確認することができます。

ブリーディングでしかGetできないブタさんもいるので、育てたブタさんたちをどんどんブリーディングさせましょう!

子豚ハントでレア豚Get

「ハントチケット」または「レアハントチケット」を使うと、野生のブタさんたちを捕まえて入荷することができます。

「レアハントチケット」を使うと、レアなブタさんだけをハントすることができ、そこでしかGetできないレアなブタさんもいるので狙いを定めてハントしましょう!

ブタの種類は200種類以上

ようとん場3Dのブタさんの種類は、全部で200種類以上!おなじみのブタさんから、個性的なブタさんまで様々な種類のブタさんたちと出会えます。あなたは何種類コンプリートできるのか!?

ようとん場3Dの悪い点

養豚ということは、いつか食べられるために育てているということなので、りあるに考えすぎてしまうとツラくなってしまいますね。涙

お世話していくうちに愛着が湧いてしまって、出荷するときには涙のお別れになるかもしれませんが、ゲームなので食べられるということはありませんので、ぜひ楽しんでプレイして下さい♪

ようとん場3Dのまとめ

ようとん場3Dはプレイヤーが養豚場のオーナーとなり、エサやりから養豚場の掃除まで、りあるな養豚場に近い育成のやり方で様々なブタさんたちを育てていく、リアリティーあふれる本格育成ゲームです。

ようとん場3D
ようとん場3D
開発元:JOE,Inc
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
プロフィール
サイトへのご訪問ありがとうございます✨このサイトでは、おすすめの人気サービスやスマホアプリを紹介しています。無料でダウンロード、おためし登録できるものばかりなのでぜひ、チェック✅してみて下さいね♪