スマホゲーム

【ステラバラード】どうか、この星を救ってくれませんか?ドラゴンが羽ばたくファンタジーの世界へ飛び出そう

ステラバラード

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

ターン制バトルがすき

キャラを育成したい

オートでかんたんにプレイしたい

そんな方におすすめなのが、【ステラバラード】です。

ステラバラードは、EYOUGAMEが贈る「仲間集結ターン制RPG」です。

ドラゴンが羽ばたくファンタジーな世界へ飛び出し、プレイヤーが星の守護者となり世界を護っていきます。

人気作品「ステラストーリア 遥かなる七つの約束」の正統続編として描かれており、重厚なストーリーと本格的なターン制RPGが楽しめます。

ステラストーリアで遊んだことがある方はもちろん、後作からでも王道のファンタジーを楽しめる作品となっています。

ゲームの進め方は、オート移動を搭載していて「任務」を押すと自動でそこまで移動してくれます。

広大な地で行われるこのゲームですが、オート移動が搭載されているので行く先がわからなくなる心配はなく目的地まで自動で進んでいってくれます。

ステラバラードの魅力

ターン制のバトル

バトルは、シンプルなターン制コマンドバトルとなっていて、自分以外に使い魔1匹と、4人の仲間と一緒にバトルします。

仲間4人は自動でスキルなどを使いバトルしてくれるので、プレイヤーは主人公と使い魔の行動を操作します。

オート設定にもすることができるので、瞬時の操作が苦手という方でも、かんたんにバトルすることができます。

職業の組み合わせ次第で強くなれる

ステラバラードのプレイを始めるときに5つの職業から1つ選択をします。

【剣客】物理攻撃に長け、爆発力がある

【魔道士】魔法での範囲攻撃が得意で、相手が多いときは重宝する

【銃士】範囲攻撃が得意で、持久力もある

【拳聖】敵のコントロールに長け、場の支配が驚異的

【神官】治癒と復活に長け、全面的にサポートする

以上の5つの職業が存在し、いずれも男女のキャラクターがいて全部で10人の中から選択できるようになっています。

職業によって、スキルや戦い方も違ってくるので役割分担が重要になってきます。

これらの職業はレベルが上がると、転職することができるので初めは気に入った職業で選びましょう。

多彩な育成方法

  • キャラクターの育成

キャラクターがレベルアップしていくと、ステータスポイントがどんどん貯まっていき、ステータスの振り分け、つまりステータスの底上げができるようになります。

どこかしら昔っぽさがあって、自分で設定する楽しさがあります。

もちろん、わからないという方や迷う方もいらっしゃると思うので、「おまかせ」にすれば自動で振り分けてくれる設定もあります。

仲間も多く存在していて、物語を進めていくにつれどんどん解放されて編成できるようになります。

  • 使い魔の育成

使い魔は転生を行うと、「素質」や「成長率」など使い魔のステータスの元となる数値を抽選し直す事ができます。転生で変化する能力は使い魔の育成において非常に重要な項目となっています。

また、使い魔の「野生/テイム/変異」といった状態も転生によって変化します。「野生」のままだとバトルに出撃できないので、銀貨ショップなどで購入した野生の使い魔は、一度転生を行いましょう。

転生を行うと、スキルなども再抽選されてしまうので、より強い使い魔を育成したい時は転生を初めに行うのがおすすめです。

※SR以上の使い魔は転生を行う事ができません。

ステラバラードの悪い点

上位プレイヤーを目指す方だと、無課金ではかなり厳しい感じです。課金も考えていらっしゃる方なら、おトクなものを厳選すれば少額の課金でも、ちゃんと強くなることができると思います。

友達と同じギルドでのんびり遊べればいいという方なら無課金でも問題ありません。

ステラバラードのまとめ

ステラバラードは、多彩な育成方法を搭載しているオートでもかんたんにプレイできる仲間集結ターン制RPGです。

主人公の職業や仲間の職業、使い魔の組み合わせを考慮した様々な戦い方で育成のやり込み度編成の奥深さなどがたっぷりつまった作品になっています。

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

ターン制バトルがすき

ABOUT ME
プロフィール
サイトへのご訪問ありがとうございます✨このサイトでは、おすすめの人気サービスやスマホアプリを紹介しています。無料でダウンロード、おためし登録できるものばかりなのでぜひ、チェック✅してみて下さいね♪