スマホゲーム

【原神】元素反応で攻撃!?新感覚アクションRPG

原神
原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

きれいな世界を旅したい

新感覚のアクションゲームがしたい

化学がすき

そんな方におすすめなのが、【原神】です!

原神は、ソーシャルゲームの開発・運営を手がけるmiHoYoが贈る新世界オープンワールド型アクションRPGゲームで、ソロでもマルチでも楽しむことができます。

プレイヤーが旅人となり、無数の生命が集まり繁栄する広大な地「テイワット」という幻想世界を冒険していきます。

「テイワット」は、七神に統治された七つの要素が絡み合う世界。あなたは生き別れた兄妹と再会を果たすことができるのか!?

原神の魅力

ハイクオリティなアートとサウンド

原神では、登場するキャラクターや街、景色など視覚に入るもの全てが、まるでアニメのようなハイエンドクオリティな3Dグラフィックで表現されています。

リアルタイムで描画されるゲームCGやキャラクターの動きまでもが透き通るような美しいアートスタイルで描かれており、【原神】の高品質な演出を彩っています。

また、ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団と上海交響楽団による華麗な演奏により視覚だけでなく聴覚までもが刺激され、このサウンドトラックがあることにより、聴いている間はゲームの世界を冒険している気持ちになる事ができて、さらにゲームを楽しくしてくれるはずです!

新感覚の戦闘

原神には、風、炎、雷、水、氷、草、岩の七つの元素があります。

炎に水をかけると「蒸発」したり、草に炎がつくと「燃焼」したり、雷と水で「感電」したりなど元素が組み合わされて起こる現象をゲーム内では元素反応といいます。

4人のパーティ編成で、この元素反応を駆使して敵を倒していくのが原神であり、元素反応を理解し戦力にしていくことが、戦闘のカギを握っています。

《戦闘の例》

敵が現れる→炎属性のキャラで地面の草を燃やす→風属性のキャラで炎を拡散させて燃焼範囲を広げる→雷属性のキャラで炎に落雷させて爆発させる

例はパーティメンバーを切り替えて、炎、風、雷の元素スキルで敵を倒しています。

各キャラに、得意な元素が1つと得意な武器種が1つあるのでパーティ編成の組み合わせも重要となってきます。

他にもそれぞれのスキルで、相手の攻撃を防いだりとプレイヤー次第で様々な戦闘、様々な遊び方ができるゲームとなっています。

可愛いキャラクターと豪華声優陣

原神には、可愛くて個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。

キャラクター一覧↓

主人公 (CV:堀江瞬さん、悠木碧さん)

異世界から来た双子。この世界の神々に関心を持たれている。ともに旅をする仲間たちのことが好きで、仲間からも信頼されている。

アンバー(CV:石見舞菜香さん)

元気で素直な女の子。
モンドで数少ない偵察騎士の一人。

ジン(CV:斎藤千和さん)

西風騎士団の団長代理を務める騎士。
人々の生活を守るため、日夜職務に励んでいる。

リサ (CV:田中理恵さん)

知的で眠ることが大好きな魔女。
西風騎士団の図書館の司書であり、常に効率を重視して行動し、問題を解決する。

ガイア (CV:鳥海浩輔さん)

西風騎士団において、団長代理が最も信頼を置いている右腕的存在。彼が任務を請け負うことで、その解決が約束されるほどの実力者。

 

この他にも、多数のキャラクターが豪華声優さんにより命を吹き込まれます。

原神の悪い点

元素反応を戦力としたゲームなので、元素の仕組みが全くわからないという方には少し難しいゲームとなっています。

しかし、例えば炎に水をかければ消火といったようにかんたんな元素反応を組み合わもありますので、やっていくうちにどんどん理解して強くなっていくと思います。

原神のまとめ

原神は、七種類の元素の力を操る選ばれし者たちが、様々な元素反応を戦力に強敵を打ち倒していくオープンワールド型アクションRPGゲームです。

原神
原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
プロフィール
サイトへのご訪問ありがとうございます✨このサイトでは、おすすめの人気サービスやスマホアプリを紹介しています。無料でダウンロード、おためし登録できるものばかりなのでぜひ、チェック✅してみて下さいね♪