スマホゲーム

【Identity V(アイデンティティブイ)】襲撃か逃亡か。あなたはどちらを選びますか?非対称対戦型サバイバルホラーゲーム

 

 

刺激のあるゲームがしたい

鬼ごっこが好き

推理するのが好き

そんなあなたにおすすめなのが【Identity V】です!

Identity Vは、「荒野行動」などでも有名な中国のNeteaseGamesが開発した、非対称対戦型サバイバルホラーゲームです。

探偵オルフェウスのもとに舞い込んだ、とある失踪事件の捜査依頼。プレイヤーはオルフェウスのプロファイリング能力を通じてハンター(1人)、またはサバイバー(合計4人)となり、この奇妙な事件を追体験していきます。

※一部グロテスクな表現が含まれているため、12歳以上という年齢制限が設けられています。

Identity Vの魅力

2種類の楽しみ方

Identity Vは世界中のプレイヤーたちとハンターまたはサバイバーになって対戦します。

ハンターかサバイバーかは選択することができ、サバイバーはハンターに捕まらないように、5つの暗号機を解読し脱出ゲートから脱出します。ハンターはできるだけ多くのサバイバーを捕まえ脱落させます。

コンピューター相手ではなく全世界とマッチングして対戦するため、レベルも1回1回変わってくるということです!

ハンターもサバイバーもどちらもやってみたいですね!何回もやっていくと、勝利するための秘策が見つかるかも!?

キャラクターに惹かれる

今この記事を見てくださっている方の中には、アプリのこの↑アイコンが目に留まったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Identity Vに出てくるキャラクターは、まるで操り人形のような独特の可愛さをもっています。

ある者はお金のために、ある者は恨みのために、またある者は愛のために…様々な理由を抱えた者たちがこのミステリアスな世界に集います。

キャラクター一覧がこちらです。

サバイバー

ハンター

サバイバーはもちろん、ハンターも怖いですがどこかしら愛嬌がありますよね。

キャラクターにはそれぞれ能力があり、逃げまわるのが苦手だけど解読が早いサバイバーや、逃げ回るのが得意だけど解読が遅いサバイバー、また、瞬時移動ができるハンターや透明になれるハンターなどそれぞれのキャラクターにいろんな特徴があり、それぞれのアイデンティティを強化し、スキルを駆使して、勝利を目指します。

ちなみに、私のおすすめは祭司で、ピンクの髪が可愛くて容姿もめちゃくちゃ美しくないですか?

祭司は「扉の鍵」を持っていて「扉の鍵」を使うことで、マップ上に扉を設置するという、祭司にしかない能力を持っています。 設置した扉はほかのサバイバーも通ることができ、ハンターの目を盗み、味方を救助することができます。

それぞれのキャラクターの能力を活かし、勝利を目指しましょう!

また、無事に推理が終わると、服を手に入れることができ、キャラクターを個性的な衣装に着せ替えすることができます。

奇妙なストーリー

ゲームの主人公である探偵は、事故により記憶をなくしています。

そんな中、たびたび自分の意識が途切れている間に体に傷を負っているということに気づきます。

不思議に思っていた探偵は隣人から自分の中にある恐ろしい「もう一つの人格」の存在を聞きます。

その「もう一つの人格」がこの奇妙な事件の引き金になってしまったのか…

上の画像は、公式サイトからのものですが、右と左で顔が全然違うのはお分かりでしょうか?これが同一人物なのか…

探偵だけじゃなく、キャラクターにもそれぞれのストーリーがあります。

ゲームをしていくうちにだんだんわかってくる真実…早く真相が知りたくなってしまいますね。

Identity Vの悪い点

Identity Vの1ゲームは、全員で5人いるサバイバーとハンターのどちらかが勝利するまたは引き分けになるまで続きますので、スキマ時間にサッと遊べるゲームではなくなってきます。

ゲームをやり込みスキルを身につければ、勝利への近道ができるかもしれませんね!

Identity Vのまとめ

Identity Vは、サバイバーとハンターに分かれ、対戦を通して依頼に関するヒントを集め推理をしていく非対称対戦型サバイバルゲームです。

刺激のあるゲームがしたい

鬼ごっこが好き

推理するのが好き

そんな方におすすめなのが、Identity Vです!

物語が進むにつれ、徐々に明らかになる真実。その結末は…。

ABOUT ME
プロフィール
サイトへのご訪問ありがとうございます✨このサイトでは、おすすめの人気サービスやスマホアプリを紹介しています。無料でダウンロード、おためし登録できるものばかりなのでぜひ、チェック✅してみて下さいね♪