スマホゲーム

音ゲーの定番【たいこの達人プラス】をスマホでやってみた

太鼓の達人プラス
太鼓の達人プラス
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

太鼓の達人をやった事がある

太鼓の達人が得意

カンタンに遊べるゲームがしたい

そんな方におすすめなのが【太鼓の達人プラス】です!

人気の楽曲で誰でもかんたんに楽しむことができる音ゲーの定番、太鼓の達人がスマホアプリで登場!!

ゲームセンターでは、いまだに太鼓の達人をよく見かけますよね♪いつまでも飽きないゲームです!

遊び方は、曲にあわせて、太鼓の面やふちを指示通りにたたくだけ!叩いた正確さを「良」、「可」、「不可」で判定されミスせず音符を10回以上連続で叩くとコンボが発生し高得点につながります。

また、音符にあわせてタイミングよく太鼓を叩ければ魂ゲージがたまり、失敗すると減っていき、演奏終了時に魂ゲージノルマラインを超えていれば、ノルマクリアになります。

太鼓の達人の魅力

かんたん操作

操作は、音楽にあわせて太鼓を叩くだけというかんたん操作!!

難易度は「かんたん」、「ふつう」、「むずかしい」、「おに」と4段階となっていて、操作はかんたんでも、ゲームじたいは簡単すぎるわけではなく、「おに」までいくとノルマクリアもかなり難しくなっており、飽きずにずっと楽しめるゲームになっています。

オンラインランキング

太鼓の達人プラスは、オンラインでランキングを競うことができます。

ゲームセンターにある太鼓の達人は、バチで腕全体を使って叩くのに対し、スマホアプリたいこの達人プラスは指先だけを使い操作しなければなりません。

『ゲームセンターにある太鼓この達人は得意!』という方でも、スマホ版では苦戦する…なんてこともあり得るかもしれませんね!

Twitterと連携しているので、ハイスコアがでたときはツイートしてみんなに自慢しちゃいましょう!

多種多様な楽曲

ゲームで使える楽曲は、「ポップス」をはじめ「アニメ」、「どうよう」などジャンルは様々!!

誰もが知っているあの人気曲で、音楽も楽しみながら遊ぶことができます。

また、課金で楽曲取り放題チケットを買うことができ「250円/7日間」、「500円/1ヶ月」、「1400円/3ヶ月」、「2600円/6ヶ月」の4種類のチケットいずれかを購入することにより、新曲含む400曲以上の楽曲でゲームを楽しむことができます。

毎月新曲も追加されるため、たくさんの音楽を楽しみながら遊ぶことができますね!

太鼓の達人プラスの悪い点

先ほど「楽曲取り放題」プランなら、400曲以上の楽曲を楽しめるといいましたが、逆に無課金だと数曲しか楽曲がありません。

たまにやりたいという方ならいいですが、よく遊ぶ方だと無課金だと曲に飽きてしまうかもしれません。

また、無課金ですと遊び終わったあとに広告が出てきてしまうので、やはり課金して楽曲を増やし、広告もなく遊ぶことをおすすめします。

太鼓の達人プラスのまとめ

太鼓の達人プラスは、あの人気曲にあわせて太鼓をたたく音ゲーの定番、太鼓の達人のスマホ版アプリです。

オンラインでランキングを競ったり、難易度をあげていきノルマクリアに挑戦したりと、いろんな楽しみ方があります。

太鼓の達人プラス
太鼓の達人プラス
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
プロフィール
サイトへのご訪問ありがとうございます✨このサイトでは、おすすめの人気サービスやスマホアプリを紹介しています。無料でダウンロード、おためし登録できるものばかりなのでぜひ、チェック✅してみて下さいね♪