スマホゲーム

カードゲームの定番【UNO】がスマホでできちゃう!

 

UNO!™
UNO!™
開発元:Mattel163 Limited
無料
posted withアプリーチ
 

 

UNO!TM

UNOならカードゲームでやったことがある

UNOで勝ちたい!

UNOをチーム戦で遊んでみたい

そんなあなた!なんと世界的に大人気のカードゲーム【UNO】がスマホで楽しめちゃうんです!

UNO自体を全く知らない人のためにルールを説明すると

①まず親を決め、親がカードをシャッフルします。1人7枚ずつ手札を配ったら残りを山にして山から1枚めくって真ん中におきます。

②手番は親から時計回り。自分の番が来たら、捨て札の山の一番上にあるカードと色・数字・記号のどれかが同じカードを、手札から出していきます。出せるカードがないときは山から1枚引きます。

③数字以外のカードには次の人を飛ばす「スキップ」や、逆回りになる「リバース」などがあります。これらをうまく使いながら、手持ちのカードを減らしていきましょう。

④手持ちのカードが1枚になったら「ウノ!」の宣言を忘れずに。宣言を忘れてしまった場合は、ペナルティーとして山札から2枚引かなければならなくなります。

⑤1~4を繰り返し、最初に全部のカードが無くなった人の勝ちです。

いろんな戦略を練りながらすすめていくUNOですが、スマホゲーム版UNO!TMでは、1ゲーム3分という制限時間が設けられているので、途中で泣く泣く抜けなければならないと惜しい思いをすることなくスキマ時間でサッと遊べちゃいます。(ルームモードとパーティーモードでは時間無制限で楽しめます)

ゲームにはコインが必要ですが、毎日のプレゼントコイン、アイテム、コインが当たるガチャガチャに加え、300コインを下回った場合は課金でコインを増やせるのはもちろん、1日2回補充コインをもらえるのでたくさんゲームができちゃいます!課金せずに毎日楽しめるのってとても魅力的ですよね。

UNO!TMの魅力

モード、イベントがたくさん

クラシックモードでは従来の簡単なUNOルールでゲームを楽しむことができます。

その他にも定期的に行われるトーナメントコンテストでスキルを磨いていったり、UNOストーリーモードで冒険しながら新しい場所を巡り新しいキャラに出会ったり、季節、時期ごとのイベントもあるので飽きずに楽しめますね!現在(2020.9)ですと、韓国の男性ヒップホップグループBTSとのコラボイベントが行われています。

チームで協力プレイ

2vs2ではチームを組んで2人で協力して勝利を目指します。相方のカードも見ながらゲームを進めていき、チームのうち1人が勝った時点でそのチームの勝利になるのでチームワークが試されます。

自分だけのオリジナルルール

ルームモードではフレンドを招待して、自分だけのオリジナルルールを設定できます。ドローカードを重ねて出したり、同じ色の手札を全て出せるなど自分たちだけのルールでゲームを盛り上げましょう!

世界中のプレイヤーと対戦

UNO!TMは、日本だけでなく世界中のプレイヤーと対戦することができます。日本人とは違った戦略で攻めてくるかもしれませんね。また、ID検索機能もありリアルな友達ともオンライン上で繋がり対戦することができます。

スリル満点

GOワイルド!GO BIG orGO HOMEモードでは掛けコインの倍率が最高80倍まで選べます。通常倍率でコツコツ貯めるのもよし。スリルがほしい!そんな人には様々な倍率が選べるのも魅力的。高倍率で掛け、勝利すると一瞬にして大富豪の世界的へ。しかし負ければ一瞬にして全てを失ってしまう。。。カードゲームでのスリル。一度味わってみてはいかが?

UNO!TMの悪い点

所持コインが0になった場合、課金でコインを増やさないと次の日までゲームができません。

フレンドからコインが送られてきている場合もあるので、そこは忘れずチェックしてみてくださいね!

UNO!TMまとめ

UNO!TMは、カードゲームUNO新しいルール、新しいトーナメント、新しいモードをプラスしたものです。従来のUNOに飽きたという方でも、新鮮さがありハマってしまうかもしれませんね!

もちろんカードゲームでもこのスキルが活かせるので、今のうちにスマホゲームでどんどんスキルを磨いていきましょう!

UNO!™
UNO!™
開発元:Mattel163 Limited
無料
posted withアプリーチ

 

 

UNOならカードゲームでやったことがある

UNOで勝ちたい!

UNOをチーム戦で遊んでみたい

そんな方におすすめなのが、UNO!TMです!

ABOUT ME
プロフィール
サイトへのご訪問ありがとうございます✨このサイトでは、おすすめの人気サービスやスマホアプリを紹介しています。無料でダウンロード、おためし登録できるものばかりなのでぜひ、チェック✅してみて下さいね♪